スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
|-゚;)
|д゚)…

|彡サッ
( ・ω・;)て!!見つかった!!

え、え~・・・・半年振り?
みなさん(;・∀・)ご機嫌いかがですか?
ブログ放置、ホントにごめんなさい。
でもこれからもず~~~っとこんなカンジだと思います。

ココロの広い人だけ。・゚・(ノд`)・゚・。ついてきてください。


年度頭のばたばたからGW・夏コミその他もろもろ、忙しいのが続いていて、
ラグナもGvだけなんとか参加させてもらってます。
この間にいろいろありました、同盟関係がイロイロ変わったり、
休止する人あり、復帰する人あり…またお休みする人あり…
(・ω・) ま、の~んびりだらり~んといきましょ~。

リアルの法は今も相変わらずどたばたしててますが、
先週あたりから若干夜中に時間取れるようになってきました。
で、ちょこっと浮気して丁度ベータ中のRO2かじってみてます。

今日は久しぶりにそのへん書いてみようと思います。

まずはなんといっても、ラグナです。
キャラがかわいいか?というのが最大の関心事項です。
(`・ω・´)だってラグナだしね!
事前情報のSSとかが、かなりコテコテキャラで心配していたんですが
実際に動いてみるとそんなに気持ち悪いってことはないですね♪
MMOゲームの中ではかわいいほうじゃないんでしょうか?

(・ω・) じ~~~
・・・でもアップはキモイかも。・゚・(ノд`)・゚・。

エモもたくさんあります。
なむなむなむなむ…だんす!うっき~♪
このへんは3Dならではですね。
ログ見ないと、何をやったのかちょっとわかりにくかったり、
PT狩りで戦闘中とかに使いにくい気がしましたけど…

膝枕祭1 膝枕末路2
エモ利用で膝枕ができるそうで、プロでは自主イベントやってる人たちもいました。
こういうの(自主イベントとか)はゲーム黎明期ならではの雰囲気ですよね~♪
RO1でもシステム実装前の結婚式が好きだったなぁ・・・しみじみ。

ゲームとしては、まあまあ面白いです。
あんまり期待してなかったのをいい意味で裏切られました。
クエストがたくさんあるのがいいですね。
ぢ~~~~村ホルグレンをじ~~っと見つめてみたり・・・
海の底の底海の底の底の謎空間に飛び込んでしまったり…

そんなこんなで、最近は村を脱出してプロ在住。
プロ到着
リクルート(銃器使い)に転職しました。強いですねこれ。
このへん?

プロンテラの、ER溜まり場に相当しそうな場所で最新SSぱちり。

ふぅ~~~~・・・



(;・∀・)飽きたかもw

いや~、ボスクエストとかでPT組んでもらったり、
それも楽しかったんだけど、PTプレイはRO1の方がずっと面白い気がします。
この辺はまだまだPT向けのシステムやスキル、クエストがまだまだ足りないからで、
今後どんどんよくなっていくのかもしれませんが、
今の段階では他のMMOに比べて
「(≧∀≦)これおもしろい!!」ってトコまではいってない気がします。

RO1の世界をあんまり引き継いでないっていうのもマイナス点ですね。(´・ω・`)
3Dでアコさんやマジさんがいてくれたら
「お~、3Dだとこんなになるのか~♪」ってのがあったと思うし、
プロンテラ入って、最初に思ったのが「(´・ω・`) うちの溜まり場…ないのね…」でした。
「ROの続編」を期待していた私には、かなりモチベーションダウンです。
ROじゃないなら他のゲームでもいいじゃん?って思いません?

ってワケで、多分RO2のレビューは
これが最初で最後になるんじゃないかと思います。
まあ、なんだかんだでROが好きなのでRO2にもまだまだ期待はしてます。
もう少し時間がたって、その頃にはROの面影が見えてくるか、
ゲームとして純粋に他のゲームより面白くなっているといいですね。


・・・いっそRO1をゲーム仕様はそのままで、
今のプログラム技術でクライアント&サーバープログラム
作り直してくれないかなぁ・・・(´・ω・`)
【2007/09/12 21:34】 | RO2 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<RO2登山 | ホーム | コメントレスだけ>>
コメント
実はRO2やってみた。
操作方法は・・・まぁ慣れですねこれ。
ベータテスト終わっちゃったけども。

正式サービス始まったら課金するよ俺は。
ま~ったりやるけどね。
戦争は・・・やれたらやりたいなぁ。
時間あるかな~てのはいつもの悩み。
RO1みたいにLV低くても目立てるキャラ作れたら楽だなwwww

また、前のメンバーで遊びたいものです。
【2007/10/01 21:14】 URL | キテラ #-[ 編集]
久々に失礼しますよ。
RO2はちょっとかじって、やめましたw
操作法についていけない ToT

ROを今のまま作り直しには、大賛成です。
これやると、休止や引退した人も戻ってくるんじゃないでしょうか?
【2007/09/27 17:36】 URL | カシ #6H1zaV4U[ 編集]
ユニが元気そうでなによりやな^^
たまにのぞいてるぜ^^

おれはER離れちゃったけど
遊びにはいくからよろ^^

また食人植物の花ためておくな^^
【2007/09/21 01:52】 URL | KAY #-[ 編集]
|彡サッ
>・・・いっそRO1をゲーム仕様はそのままで、
今のプログラム技術でクライアント&サーバープログラム
作り直してくれないかなぁ・・・(´・ω・`)
同感です
このパターンならRO2でやってみたいかも~
【2007/09/19 22:14】 URL | なば #AlpcsneU[ 編集]
RO2はユニさんの見ただけでもういいかなw
自分もまーったくログインしてない状態ですが溜まり場にたまにいったときに知り合いがいるとなんとなく安心感がありますね。
前使っていた溜まり場は既に私以外全員引退してしまったのでがらーんとしてますので・・・
またGvでユニさんに会える日を期待してますぞー
【2007/09/18 22:05】 URL | ふにぃ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uniiuna.blog50.fc2.com/tb.php/35-3d55359a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
