スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
PC壊れた(´・ω・`)
(・ω・)ちょっとだけ更新。

PC壊れました。
というか、だんだんおかしくなってきたというか・・・
主にメインとサブの2台のPCをつかってるわけなんですが、
なかなか起動しなくなったり、途中で止まるようになったりしてきました。
かなり古いボードつかった自作マシンなので、
電池を入れ替えてみたんですが効果なし。

そのうちにまずはサブPCが高確率でブチッ!とつぜん電源が切れるように。
メインはメインで電源を入れたときの起動確立が1/4を割って、
ついにはゲーム中にハングアップするようになって来ました。

仕方なくいろいろパーツを買ってきて、PCの中身を新しくすることに。
ついでにVISTAを買ってきて、OSをVISTAにしてみました。
新規インストールじゃなくて、アップグレードで。

これが大失敗。
私の普段プレイするゲームとかってROも含めて古いものが多いんですが
トラブル出るものが非常に多数(´・ω・`)
ROは再インストールしましたが、
インストールフォルダが変更になってしまうことや
管理者権限で起動しなければいけないとかで(@ω@)

その辺も何とかクリアして、
ふと気がつくとコミケの申し込みの締め切りが…
(;・∀・)あっぶな~、PCの設定に夢中になっててカット描くの忘れてた・・・

(・ω・)?
(・∀・;)あれ?
Σ( ̄ロ ̄lll)お絵かきソフトが動かないっ!!

漫画とかカット書きとかするときにComicstudioってソフトを使ってるんですが
これがまったく動かない!再インストールしてもだめ!
すでにデジタルでしか絵を描かなくなっているのでトーンはすべて処分済み。
これが動かないとトーン使えないんですけどぉぉぉぉ~~?!

あれこれ情報探したりいじくりまわしてなんとかクリア
ふ~、あっぶなぁったぁぁぁ。
その後、最初はいろいろ不安定だったり、HDDがカリコリいいっぱなしだったりでしたが、使ってるうちになぜか安定してきてHDDも静かに…(;・∀・)なんでだろ?
とりあえず、普通に使えるところまでは環境構築ができたようです。

やっぱ、古いソフトを多く使ってる人はVISTAはお勧めできませんね。(´・ω・`)
やるならアップグレードとかじゃなくきちんと新規インストールからはじめるのがいいと思います。
ドライバーさえちゃんと集まれば、ソフトとかはXP互換モード&管理者権限で動かせば大体いけそう?
(=ω=)しょっちゅう出てくる管理者実行の確認窓がめんどいですが~

で、
今回ぎりぎりで仕上げたサークルカットはこんなカンジ。
てゐ
今回は東方で申し込むことにしました。
(・ω・)受かるといいなぁ。


(;・∀・)じつはこのカットにはあとで気がついたミスが一箇所…さてどこでしょう?


フォトショップの動作確認&練習にNEET姫様絵も一枚かきかきぺたちょん。
NEET!NEET!
冬コミ本の構想はまだまだこれからだけど、永遠亭好きだから永遠亭メインかなぁ~?
【2008/08/31 20:38】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<コメントレス | ホーム | もうすぐ夏>>
コメント
南無南無であります。
といっても自分も2/4で2台ぶっ壊れっぱなしですが(死
直す気力もない感じです・・・
コミケってこの前落ちちゃったーって言ってた様な気がしたんですが、確か終わってすぐに冬締め切りとかなんですよね。
今度は選考通ることを祈っております
東方はニコニコで見るくらいしかしらないんですが動画数が多すぎで殆どやってないのに何故か少ししってる???な状態です
NEET姫は例の歌がヤヴァ過ぎで覚えちゃいました。名曲じゃ
【2008/09/09 20:55】 URL | ふにぃ #-[ 編集]
|壁|ω・`)チラッ
いつも日記見てますよ~
がんば~
|壁|ミ
【2008/09/07 13:27】 URL | フェリオリ #SFo5/nok[ 編集]
PC大破してたのね、南無(--
東方かーてゐってことは月の方々でしょうが・・・
とりあえず一言
かぐやは敵だ!
私、けーね+もこたん派なのでw
【2008/08/31 23:19】 URL | 水原愛 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uniiuna.blog50.fc2.com/tb.php/44-5b1e936f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
