スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
冬コミレポ&おまけ
コメやゲーム内で「冬コミレポまだ~?」とよく言われるので
ちょこっとだけ冬コミれぽ。

(・ω・)ノお越しいただいた皆様ありがとうございました♪
できるだけたくさんの方に配布させていただきたいので
お一人様10部の購入制限させていただいたんですが、
それでも開場3時間で完売してしまいましたね。

次回はトラックで搬入しないとだめかなぁ~・・・
あ、書店委託についてですが・・・・



・・・・書いてて悲しくなってきた(´Д⊂ヽ


はいはい。
嘘ですよ!嘘!バーヤ!バーヤ!
。・゚・(ノД`)・゚・。



ま、うちは相変わらずのピコ手です。
コミケでもフタケタ売れたらひゃっほ~い♪ものです。
の~んびりやってるので、大手なんかうらやましくないやい!!

今回は以前の記事でも書きましたが
東方で参加しました。西ホールですね。
お客もいっぱいですが、周りの作者さんのレベルも高い高いwww

もって行ったのは既刊・委託が4種類ほどと、東方の新刊が1種類。
あと、地元のおともだちと勢いで作ったキョン子本が一種類でした。
既刊の中には(;・∀・)ちょっと内緒の本も・・・
yunちょろ、バラしちゃだめですよ?!絶対ですよ?

10時に開場すると、大手は戦場になります。
買い手さんは手分けしたり、計算高くルート設定したり大変ですが。
ピコ手の一日ってどんなんだと思います?


(・ω・)まずは開場前。
ピコ手でも結構設営って時間がかかります。見本誌提出とかもあるので
1時間はないと厳しいですね。
見本誌提出とか遅れるとスタッフさんにも迷惑かかるので早めの開場入りがオススメ。

早めに開場入りして、準備が終わるとオススメなのがDSです。ニンテンドーね。
あれのピクトチャットが結構つかまります。楽しいw
そうこうしてるうちに、開場。

ぶっちゃけ、ピコ手はお昼くらいまでヒマなことが多いです。
お客さんはやっぱり大手から回り始めますからね。
お昼前くらいからお客の流れがよくなってきます。

以前は手にとってももらえないことが多かったんですが
最近はちらほらと手には取ってくれるかな?
手にとって、中を見て吹いてもらえると「( ̄ー ̄)勝った!!」
って気がしてとてもうれしくなります。
(;・∀・)勝ってくれるともっと売れしいんですけどね。

ROのなかで約束してくれたyunちょろのお使いの人も来てくれました。
新刊を買ってくれたので、おまけに落書き入りの本を2冊ほどお渡ししておきました。
今回はなにもなかったんですが、うちでは本の他に「ネタグッズ」も置いてること多いので
ブログ見てくれてる人やRO友達とかで、お越しになることあったら声かけてくださいね。
うまくいけば、おまけとか付けさせてもらえるかもしれません。

売り上げはいつものとおり、ちょび~っとだけでした(´・ω・`)
ま、ぼちぼちいくので、機会があったらおこしくださいね。


そろそろ次回のコミケ申し込み時期なんですよね。
(・ω・)こんどは何でいこうかなぁ・・・東方で再挑戦かなあ?
でも東方は周りのレベル高いし、
いろんなネタがやられつくしててネタ出しに苦戦するんですよねぇ(苦笑

(;・∀・)どうしましょ?w
【2009/02/09 18:31】 | 同人 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<おまけ | ホーム | MEはじめました&ネカフェD>>
コメント
ユニさんはやればできる子
【2009/02/09 23:00】 URL | だめぽ #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uniiuna.blog50.fc2.com/tb.php/59-e6c9c35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
